(出典:http://terracehouse-fujitv.net)
こんにちは。わたしは昼は一部上場企業で働き、夜は水商売をしています。
今回は、お洒落な男女の共同生活が話題の「テラスハウス」最新シリーズの”テラスハウス TOKYO 2019-2020”から合コンや水商売での接客で使えるモテテクニックをご紹介します。
ビビから学ぶモテテクニック
http://www.bravomodels.net/detail/profile.php?mid=2313
Violetta Razdumina (ラズドゥミナ・ヴィオレッタ) 職業:モデル 生年月日:1995年 出身地:ドイツ生まれ・ロシア育ち
TERRACE HOUSE 2019-2020に突如としてあらわれたブロンドの天使ビビさん。
芯のあるハッキリとした性格とコミュ力の高さ、そして彼女のモテテクニックが印象的です。
第一印象はこれまでの出演者同様にモデルということから、ふわふわしたイメージがありましたが、白黒はっきりさせる男気と、芯のある言動とのギャップに男女ともに高感度が高い女性です。
今回はそんな魅力たっぷりなビビさんから学ぶモテテクをご紹介していきます。
じっと相手の目を見てほほ笑む
ビビがやっているように、話しているときもそうでない時も、二人の時もみんなでいる時も、気になる人の目をじっと見つめて相手に「お?」と思わせるテクニックは基本ですが(↓でも紹介しています)
相手に「?なんで彼女は俺のこと見てるんだ?」と思わせてから、ビビのようにニコっとほほ笑むテクニックはかなりの上等手段です。
相手に「?」と思わせておいてから、にっこり微笑むと、相手は照れ笑いを返してくれることでしょう。
大人数の時は、「あなたのこと見てるよ」というメッセージになり、二人っきりの時は徳井さんの言う「しぐれムード」に持っていけるかもしれません。
照れずに自分の夢を語る
愛華さんも含めこれまでの女性メンバーはみな将来の夢を語るとき照れながら恥ずかしそうに話していますが、ビビは違います。
誰にどう聞かれたとしても、笑顔で、でも真剣にしっかりと自分の夢を語る口調は、聞いている側からしても納得させられてしまうほど説得力と自信に満ち溢れています。
見た目の「可愛さ」や「セクシーさ」だけで好きになってもらうパターンは長続きはしません。
きちんと愛される女性になるには、人間的に興味を持ってもらうことがとても大事です。
「この子を応援したい」「この子と一緒に僕も頑張ろう」そう男性に思わせることができたらこっちのもんです。
冗談の中に本音を混ぜる
ビビを見ていてさすがと思うのが、「緊張と緩和」のバランスを巧みに利用していることです。
笑い話の中で真顔でモノを言ったり、空気がピリついたところで冗談を言ったり…ハラハラさせたり、安心させたりのバランスがとても上手だと感じます。
花のようにドストレートで100%の気持ちをぶつけるよりも、50:50で相手の気持ちをいい意味で振り回すことで、会話をコントロールすることに成功していますよね。
相手に負担に思われないように(あくまでも冗談ぽく)「そばにいたくなる」「会いたかった」などカジュアルに本音を織り交ぜてくるので、相手も「え?これはどっち?」とドギマギすることでしょう。
運命的な出会いだと思わせる
バスケ選手の凌とは「ポン酢好き」ということで盛り上がり、
サーファーのレオとも食の好みや環境問題に対する考え方に対して似ていることを指摘していましたね。
どんなに違う環境で育った人間でも、どこか1つは共通点があるはず。
ビビは好きな人との共通点を探し「私たち似てる」「ずっと前から知ってる気がする」とそれがまるで運命であるかのように喜ぶ姿がとても可愛らしく映ります。
魅力的な女性からは学べることがたくさんあります。
ぜひシリーズを観ながら観察して日常に取り入れて行きましょう★
「テラスハウス」は大画面で見よう
スマホやでテラスハウスを見ているあなたにぜひ試してみてほしいのが、家のテレビでテラスハウスを見ながら、
手元のスマホではtwitterでのみんなのコメントを見るというスタイルです。笑
スマホでテラスハウスを見ている間はLINEやSNSを見られないのでそれがストレスでしたが、fire TV stickのようなamazon公式の便利ツールがあると、
自宅のテレビでテラハを見ながら、手元のスマホでは別のことできるんですよね。
↑fire TV stickこれです♡
実際買ってみて結構ここが満足ポイントだったので皆さんにもおすすめです。
家族や友人と一緒に見ながらあーだこーだ言い合って楽しむのも大画面ならではの魅力ですよね。
fire TV stickがあればamazonプライムビデオはもちろんNETFLIX、YouTubeやTVerまで自宅のテレビ画面で見ることができるのでおすすめです。
思い切ってシェアハウスに住んでみる?
テラスハウスのように、複数の住人と共同利用できる共有スペースがあるシェアハウス生活は、男女の出会いはもちろん、一生モノの友人たちとの出会い、幅広い価値観や多様性に触れることができるとても貴重な経験です。
私も大学の4年間はシェアハウスで過ごしたことで、英語もペラペラになれたし、視野が広がりました。そのころの経験が今の自分を形成してるなと実感しています。
おすすめは日本最大手の「オークハウス」のシェアハウス。コスパがよくて安心なので気になる方はぜひのぞいてみてください。
▷ 物件数No.1 日本最大手のシェアハウス「オークハウス」
日々テラハネタをつぶやきます
日々テラスハウスについてつぶやいておりますのでフォローしていただけると嬉しいです↓
このブログの著者
asuka(30代)
昼は上場企業で働き 夜は水商売をしています。
お昼の仕事、夜の仕事、テラスハウスやバチェラー、
恋愛や女性の生き方について ご紹介していきます。