木村花|様々な偏見と闘う女性レスラーとしてテラスハウスに出演

http://terracehouse-fujitv.net

今回は、お洒落な男女の共同生活が話題の「テラスハウス」最新シリーズの”テラスハウス TOKYO 2019-2020”から女性メンバーにスポットをあててご紹介いたします。

木村花のプロフィール

スターダム公式HPより
木村 花 (きむら はな) 

職業:女子プロレスラー

生年月日:1997年9月3日

出身地:神奈川県横浜市

現役女子プロレスラー

なんと花ちゃんはテラハ初の女子プロレスラー。

モデルや女優の卵など細身でか弱い女性が多い印象のテラスハウスにタフな女性が入ってきてくれました。

木村響子の長女として生まれ、幼少期からプロレス会場に出入りしていたが、2015年にWRESTRE-1が設立したプロレス総合学院に1期生として入学。 2016年10月からスターダムに参戦。母の影響で大江戸隊に入り、アーティスト、ゴッデス王座を奪取。 メキシコ遠征後に花月に反旗を翻し大江戸隊に造反。来日外国人を束ね多国籍軍を結成したが、2019年4月1日付でスターダムに入団。 新ユニットTCS(TOKYO CYBER SQUAD)を率いてスターダムを侵略する。

お母さんは悪役プロレスラー

「アウトデラックス」に母娘で出演した時の花さん

番組内で山ちゃんが気づいていましたが、実はお母さんは元女子プロレスラーの木村響子さん。

女子プロレスラーの長女として生まれた花さんは、3歳のころから試合を見に会場に連れられていたそう。

自分のお母さんがデスマッチや場外乱闘で他のレスラーにぼこぼこにされるのを見て、泣いてしまっていたという可愛いエピソードもスポーツ紙の取材時に紹介されていました。

厳しい世界で鍛えられた女性

登場シーンからの印象がスタジオメンバーにもとても好評でしたね。

・重くてもキャスターを持ち上げて運ぶ姿

・挨拶と同時に菓子折りを渡す姿

・きちんと敬語でみんなの目をみて話す姿

・皆で食べ終わった食器を率先して洗う姿

・求められればすぐにコスチュームに着替える姿

・あえて「私明日誕生日なの!」と言わない謙虚な姿

(他の女性陣と違って)とっても印象がいいのは、やっぱり厳しいスポーツの世界で上下関係を重んじて、強い母親に厳しく育てられてきたからだと感じました。

多くの偏見と闘う女性

プロレスラーの娘として、現役プロレスラーとして活躍する彼女。

2世タレントのように楽な生き方をしていると誤解を受けるかもしれませんが、一歩業界を出れば、女性のプロレスラーとしての偏見はまだまだあるようです。

登場直後にプロレスラーとしての職業への偏見が理由で元彼と破局したことをオープンに語っていましたね。

好きな人に、自分の一番カッコいい姿を否定されることはもちろん、大切なお母さんまで否定されてしまう気持ちは相当つらかったはず。

またインドネシア人と日本人のハーフという自分のアイデンティティが、オープンな性格で馴染めないということを理由に、ヘイトをもらうこともあると語っていたエピソードも過去にあったつらいことを乗り越えてきたという印象でした。

テラスハウスでもヒール役

体育会系の花は集団生活における生活態度には人一倍敏感。

だからこそ、誰かのために家事をやったり、掃除をしたりできない人に対して、声を荒げるシーンもありました。

花のまっすぐさと素直さが裏目に出てしまったためにSNSでも批判されていましたね。

花の仕事の「プロレス」というカテゴリーは、通常の格闘技とはちょっと違って、そこに「台本」がある筋書き通りのエンターテインメントという特徴があります。

「ここでAは倒れる」「ここでBが逆転する」「ここでCを挑発する」という筋書きがあり、観客がそれも混みで楽しむのがプロレスの楽しさです。

花はヒール(つまり悪役)としてリングの上で戦っています。

いち視聴者として花を見ていると、テラスハウスでの行動もどこか、ヒールを意識した行動が現れてしまっているように感じます。

そのまっすぐな性格から賛否両論が寄せられる花ですが、一視聴者としては、人間らしい彼女の存在がテラスハウスに刺激を与えてくれているため、楽しませてもらっています。

テラスハウスでの生活はもちろん、プロレス界での今後の花ちゃんの活躍から目が離せませんね。

(下記2020年5月23日追記)

花の死はテラスハウスのいちファンとして衝撃的でした。皆さんも同じように心にぽっかり穴があいたような喪失感にさいなまれていることだと思います。まだこの気持ちをどう表していいか言葉が見つかりません。。

木村花さん、ご冥福をお祈りします。

このブログの著者

asuka(30代)

昼は上場企業で働き 夜は水商売をしています。

お昼の仕事、夜の仕事、テラスハウスやバチェラー、

恋愛や女性の生き方について ご紹介していきます。


合わせて読みたい

女性の働き方に関する記事を見る

🖊 出世できる女性の条件

🖊 まずはカタチから!職場でデキると思わせる5つのコツ

🖊 「デキる」と思わせる人の3つの共通点

🖊 水商売だから言える!デキる男の見分け方

🖊 デキる人がやっている記憶法

🖊 早くからキャリアを築ける若手3つの特徴

🖊 仕事がデキる人の5つの特徴

🖊 仕事がデキる人の知的な伝え方【基本篇】

🖊 仕事がデキる人の知的な伝え方【実践編】

🖊 仕事がデキる人が知っている交渉のコツ

🖊 仕事がデキる人の「人との付き合い方」

🖊 敵をつくらない言葉の選び方

🖊 仕事を面白くする3つのヒント

🖊 デキる女性の睡眠のルール

🖊 デキる女性の早起きのルール

🖊 デキる女性が知っている色彩効果

🖊 OL編:体型お悩み別洋服の選び方

🖊 デキる女性のファッションルール

🖊 デキる女性のPDCA

🖊 集中力を高めるちょっとしたコツ

🖊 ロジカルな女性の6つの考え方

🖊 失敗しない転職活動の始め方

🖊 上司が嫌いで会社をやめたいあなたへ 

🖊 働く女性のシンプルな生き方

🖊 年上の人を手玉にとる6つの方法

🖊 「また会いたい」と思わせる名刺交換のコツ

🖊 商談で好意を持たれる振る舞い方

🖊 通勤時間を無駄にしない6つの習慣

🖊 仕事がデキる人のひとり時間の過ごし方

🖊 心が疲れた時の対処法

🖊 水商売で生かせるマーケティング

🖊 マーケティング初心者が知っておくべき3つの用語

🖊 連休ボケから立ち直る5つの方法

テラスハウス・バチェラーに関する記事を見る

林ゆめ(吉田夢)編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

ビビ(ViVi)|テラスハウスのハーフモデルって何者?twitterやインスタなど

ビビ編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

木村花|テラハプロレスラーとして活躍!様々な偏見と闘う強い女性

水越愛華|テラスハウスで活躍!えみかさんの性格や大学、ペッペとの相性は?

田辺莉咲子編|テラスハウスから学ぶモテテクニックやパルクールの実力は?

渡邉香織編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

奥山春花編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

島袋聖南編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

田中優衣編|テラスハウスから学ぶモテあざとテクニック

田中優衣|テラスハウスに学ぶ同性に嫌われないための3つのルール

谷川りさこ編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

木佐貫まや編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

バチェラー3|元ホステス水田あゆみから学ぶ”選ばれる女”の3つの法則

友永真也|3代目バチェラーの仕事や学歴は?twitterやインスタは?

野原遥|バチェラー3で活躍!プロフィールや職業は?

岩間恵|バチェラー3で活躍!ぶどう農家以外の芸能活動や不幸な恋愛とは?

中川友里|バチェラー3で活躍!金髪美女の仕事や性格は?

高田汐美|バチェラー3で活躍!愛車は?趣味は?

徳田祐里|バチェラー3で活躍!プロフィールや職業は?

田尻夏樹|バチェラー3で活躍!職業や結婚歴は?

浦田直佳|バチェラー3で活躍!ミスコン挑戦や整形も?

バチェラージャパンから学ぶ”追われる女”の3つの法則(若尾綾香編)

チェラージャパンから学ぶ”追われる女”の3つの法則(倉田茉美編)

テラスハウス軽井沢|副音声付の全動画を無料で見る方法

「木村花|様々な偏見と闘う女性レスラーとしてテラスハウスに出演」への9件のフィードバック

  1. Attractive part of content. I simply stumbled upon your blog and in accession capital to say that I acquire actually
    loved account your weblog posts. Any way I’ll be subscribing
    on your feeds and even I fulfillment you get right
    of entry to constantly rapidly.

    my blog Jasa89

  2. Thanks for your marvelous posting! I truly enjoyed reading it,
    you can be a great author. I will make certain to bookmark your blog and will come back in the future.
    I want to encourage you to continue your great job, have a nice afternoon!

    Also visit my blog; Slot4D

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。