(出典:http://terracehouse-fujitv.net)
こんにちは。わたしは昼は一部上場企業で働き、夜は水商売をしています。
今回は、お洒落な男女の共同生活が話題の「テラスハウス」最新シリーズの”テラスハウス TOKYO 2019-2020”から合コンや水商売での接客で使えるモテテクニックをご紹介します。
渡邉香織から学ぶモテテクニック
渡邉 香織 (わたなべかおり) 職業:イラストレーター 出身:東京都 年齢:28歳 誕生日: 1990年06月25
TERRACE HOUSE 2019-2020の初期メンバーとして選ばれたかおりさん。穏やかな口調と親しみやすい表情でとても好感が持てます。
第一印象はかわいらしくて気が弱そうなイメージでしたが、はっきりと意志表示をするところや芯のある部分が垣間見れて意外な一面とのギャップがあり、今後テラスハウスでの活躍から目が離せません。
今回はそんな魅力たっぷりなかおりさんから学ぶモテテクをご紹介していきます。
1.繊細な表現力
(http://jj-jj.net/lifestyle/56440/より)
「いい眉毛してるね」とメンバーのはるかにも言われていたように、意志の強そうな黒い眉毛が特徴的ですよね。
本人が「昔これでいじめられてた」と言っていましたが、眉毛が濃い/太い女性はとても得しているんです。それは表現力が他の女性と比較して強いから。
ディズニーに出てくるキャラクターは眉毛でほとんどの感情表現をしています。悲しいときはハの字、うれしいときこんな感じ^^の眉毛。笑
コロコロとと変わる表情ができる人はキャラクターと同じく目がなせない魅力があります。自分のことを話すときはすこし困ったような、YOUさん曰く「今にも泣きそうな表情」がまた男性が守ってあげたくなるような繊細さを感じさせます。
そういう意味でかおりさんは得をしているんですね。
2.手に職つけた自立した女性像
View this post on Instagram
高学歴でありながら、一度は一般企業に就職したのにもかかわらず、彼女はその「保険」を手放して、イラストレーターとして独立しました。好きなことを仕事にすることはとても度胸がいることですが、彼女はそれをやってのけました。
こういった「手に職」がある女性はとても魅力的に映ります。その人の才能で食べていこうとするには並々ならぬ努力が必要と周りは知っているからです。
また、自立した女性は現代の男性にとってとても好感をもたれます。一昔前とは男性の価値感もかわりつつあり、3歩下がってついてくる女性とは違い、ともに並んで歩き、高め合い刺激し合うことのできる女性が求められる時代になりました。(KENNYさんは古風なタイプの男性でしたが;)
かおりさんはテラスハウスに入った理由として「夢をもった人がいるから」と語っていました。こう相手に伝えることで、男性も「よしがんばろう」と思えるモチベーションを高める効果もありますね。
3.はっきりとした意思表示
(渡邉香織instagramより)
女性陣が口々に「スーパーに行きたい」という中、「私は行きたくない」とはっきり意思表示していましたね。
かおりさんは気の弱そうな印象の割に、しっかりと自分をもち、きとんと相手に伝えることができる女性だということを感じました。
今後誰かと衝突しそう。。。という予感も否めないですが。笑
人に流されるのではなく、きちんと自分なりのポジションで求められる時にはっきりと意見が言える女性は信頼を寄せられます。それが「わがまま」ではなく、あくまでも選択肢がある場合は、と補足しておきますね。
いかがでしたか?魅力的な女性からは学べることがたくさんあります。ぜひシリーズを観ながら観察して日常に取り入れて行きましょう。
「テラスハウス」は大画面で見よう
スマホやでテラスハウスを見ているあなたにぜひ試してみてほしいのが、家のテレビでテラスハウスを見ながら、
手元のスマホではtwitterでのみんなのコメントを見るというスタイルです。笑
スマホでテラスハウスを見ている間はLINEやSNSを見られないのでそれがストレスでしたが、fire TV stickのようなamazon公式の便利ツールがあると、
自宅のテレビでテラハを見ながら、手元のスマホでは別のことできるんですよね。
↑fire TV stickこれです♡
実際買ってみて結構ここが満足ポイントだったので皆さんにもおすすめです。
家族や友人と一緒に見ながらあーだこーだ言い合って楽しむのも大画面ならではの魅力ですよね。
fire TV stickがあればamazonプライムビデオはもちろんNETFLIX、YouTubeやTVerまで自宅のテレビ画面で見ることができるのでおすすめです。
思い切ってシェアハウスに住んでみる?
テラスハウスのように、複数の住人と共同利用できる共有スペースがあるシェアハウス生活は、男女の出会いはもちろん、一生モノの友人たちとの出会い、幅広い価値観や多様性に触れることができるとても貴重な経験です。
私も大学の4年間はシェアハウスで過ごしたことで、英語もペラペラになれたし、視野が広がりました。そのころの経験が今の自分を形成してるなと実感しています。
おすすめは日本最大手の「オークハウス」のシェアハウス。コスパがよくて安心なので気になる方はぜひのぞいてみてください。
▷ 物件数No.1 日本最大手のシェアハウス「オークハウス」
日々テラハネタをつぶやきます
日々テラスハウスについてつぶやいておりますのでフォローしていただけると嬉しいです↓
このブログの著者
asuka(30代)
昼は上場企業で働き 夜は水商売をしています。
お昼の仕事、夜の仕事、テラスハウスやバチェラー、
恋愛や女性の生き方について ご紹介していきます。