こんにちは。昼は上場企業で働き、夜は水商売をしているアラサーのasukaと申します。
年上の好きな人ができた、上司を手玉にとる同僚がうらやましい、そんなあなたのために仕事でもプライベートでも使える年上の人を手玉にとる方法をご紹介します。
年上男性には甘えずに甘やかしてみて
本来であれば年下は年上に甘え、年上が年下を甘やかしますよね。
しかし「ここぞ」というところでその立場を逆転させてあげましょう。
想像してみてください。
もしあなたが本当に辛くて落ち込んでいるとき、突然職場の後輩の男の子があなたのことをめいっぱい甘やかしてくれたら、どうでしょう。
ちょっとだけドキっとしてしまうはずです♡
年下のあなたが年上の男性を甘やかしてあげることで、相手もあなたにドキッとするはずです。
年上男性には「えらい!すごい!さすが!」が効く
そんなことしたら、失礼なんじゃ…と思う方がもしかしたらいるかもしれません。
ただ、ちょっとだけ考えてみてください。
そもそも、ある程度経験を積んでいる年上男性たちは、もう自分のことを褒めてくれる相手がいなくて、誰かに褒められることに飢えているんです。
もっと言うと、褒められるどころか、大半の働く男性は、日々上司に怒鳴られたり、同僚は出世争いしたり、部下のミスで取引先に頭を下げたり、(既婚者の場合は)帰る家庭はとっくの昔に冷め切っている・・・というのが現実です。
「やってられっか!」と叫びたいのをぐっと我慢してそんな大変な毎日を繰り返してるソルジャーなんです。
そんな彼らが求めるのは、自己肯定感です。
自分の話に対して素直に「そうなんだ、すごいじゃん、えらい!」とあいづちを打ってくれる存在がとても貴重なんです。
軽い言葉に感じてしまうかもしれませんが、いわれる男性からしたら、心から嬉しいものなのです。
年上男性には敬語・タメ口を突然切り替えてみて
これも怖くてできない…!という方が多いと思います。
少し話がずれますが、どうして男性はみんな女性のすっぴんが好きなんでしょうか?
それは、普段化粧をしている表向きの姿と、すっぴんの無防備でありのままの姿のギャップにドキドキするからなんです。
敬語とタメ口の使い分けもこの理論と同じです。
男性は年下女性のこの敬語(建て前)とタメ口(素の姿)のバランスにドギマギする生きものなんです。
敬語は距離が遠い印象を与え、タメ口はその逆の印象を与えますよね。
触れそうなほど近くにいながら、引いたり押したりする、この距離感を操る手段はどんな恋愛にも当てはまる典型的な駆け引きとして知られています。
年下の私たちは、会話の語尾だけで簡単に相手の心を揺さぶることができます。
年上男性の世界に興味を示してあげて
どんなことでもいいんです。
野球が好きな人や釣りが好きな人、仕事が好きな人はいま頑張っているプロジェクトでもなんでもいいんです。
職場が同じなら、彼が取り組んでいる企画や、彼がライバル視している同僚、彼が尊敬している上司、彼が期待している部下、彼に課されている売上目標などです。
男性は自分のことを少しでも話した女性に、少しずつ心を開く生き物だからです。
彼ひとりで抱えている世界をノックして、少しだけのぞいてみてあげてみてください。
そしてたまにそれについて軽く(あくまでも軽く)触れてあげましょう。
年上男性には素直な感情を伝えてみて
年上の男性は、社会の荒波に揉まれ、組織の政治に埋もれ、すでに若かりし頃の情熱を失っています。笑
そんな彼らが未だに「週刊少年ジャンプ」のような少年漫画を熱中して読む理由、それはかつて自分も抱いた「情熱」に心動かされたいからです。
だからこそ、たまにはあなたの子どもみたいな感情を惜しげもなく表現しましょう。
相手が困るとか、迷惑とかは一切気にせずに。ここ大事です。
同じ職場で働いている場合は、
「さっきの会議、こんな結果になって…私悔しいです…」
「この企画、任せていただいてとっても嬉しいです!」
「取引先のこのメール…とっても腹が立ちます!」などです。
彼らはきっと大人びた態度で「まぁまぁ」とあなたのことをいなすでしょうが、同時に可愛いヤツだと思ってくれるはずです。
年上男性には若い男の存在を匂わせよう
要は嫉妬をさせましょうという話です。笑
「この後みんなで飲みに行かない?」と言われたら
「あ…ごめんなさい。今夜は○○君たちと予定があるので」
とあえて若い世代の男の子の名前を出しましょう。
「この前○○君が~」など日常的に交流があることを相手にさりげなく知らせてあげることで、彼らの嫉妬心を少しずつ煽りましょう。
男の男に対する嫉妬は女の嫉妬より深いといいます。
ましてやその対象が年下の男性だった場合、効果は絶大です。
嫉妬させて、あなたに対する気を惹きましょう。
年上の人を手玉にとる6つの方法まとめ
- 甘えずに甘やかす
- 「えらい!すごい!さすが!」と褒める
- 敬語・タメ口を突然切り替える
- 相手の世界に興味を示す
- 素直な感情を伝える
- 若い男の存在を匂わせる
いかがでしたでしょうか?
「この人いけるかも?」と思う年上男性がいたら、ぜひどれかひとつだけでも試してみてください。
男性を落とすテクニックは水商売で磨こう
私は実際に昼は上場企業に勤め、夜は水商売をしているため、男性を落とすテクニックは相当磨かれました。笑
水商売を始めて、本命の彼を落とすこともできましたし、昼の仕事でも上司や取引先とのコミュニケーションもこういったノウハウを学べたからこそ応用して生かされています。
未経験の女性にとっても、人生経験として水商売の世界をのぞいてみることはお勧めなので、気になる方はぜひ!
まずはどんな感じか体験してみよう
体験と言っても緊張しますよね(わかりますよ♡)。でも自分が水商売に向いているかどうかはなんといっても体験してみて自分で感じるのが一番の近道です。
まずは体験してみることで大半の不安は解消されます。
ただ、昨今の状況で夜のお店は軒並み休業を強いられているため、安心しておうちで働ける「チャットレディ」という気軽なバイトで、男性とのやり取りを体験して練習してみることです。
いきなりの接客が不安な人は、空き時間を利用して気軽にできるというメリットもあるのでお勧めです。
(チャットレディ:携帯番号や顔出し一切なしで男性との会話やチャットでのやり取りをするだけで、時給最大5,000円ほどを稼げる日払いのお仕事です。)
実際に登録してやってみた感想を「在宅副業で稼げるチャットレディの9つのメリット|コロナ期間でも出来る!」にまとめてみたので気になる方は参考にしてみてください。
自宅で、スマホ一つあればできる手軽さと、ノルマもないし、顔出しも必要なし、エッチなやりとりも必要なしで、24時間好きな時間に働けるので、忙しいOLさんにもおすすめです。
一流キャバ嬢から学ぼう
現役キャバ嬢から教わることは実にためになります。
実践的な内容で充実していて面白い本なのでぜひ参考にしてみてください。
日本一売り上げるキャバ嬢・エンリケの「指名され続ける人」になる秘密公開。メディアで話題の「ナンバーワンキャバ嬢」エンリケこと小川えり 初の著書。7年間連続ナンバーワン! 日本一の「売り上げ」「指名数」「顧客数」を爆走するエンリケの秘密を初公開!(amazonより)
よろしければフォローお願いします♡
twitterでは日々水商売に関する情報をつぶやいておりますので、ぜひフォローお願いします↓
このブログの著者
asuka(30代)
昼は上場企業で働き 夜は水商売をしています。
お昼の仕事、夜の仕事、テラスハウスやバチェラー、
恋愛や女性の生き方について ご紹介していきます。