バチェラージャパンから学ぶ”追われる女”の3つの法則(若尾綾香編)

『バチェラー・ジャパン』シーズン2開幕 サイバー社員の愛を勝ち取る女性は?

こんにちは。昼は一部上場企業で働き、夜は水商売をしているasukaと申します。

今回は、amazonプライムビデオの看板番組「バチェラージャパン」シーズン2の挑戦者の一人である若尾綾香さんから学べる「好きな男性に追われるための3つの法則」をご紹介いたします。倉田茉美編と合わせて参考にしてみてください。

婚活サバイバルドキュメンタリー「バチェラー」

「バチェラージャパン」の画像検索結果

Amazonプライム・ビデオの恋愛リアリティ・ショー「バチェラー・ジャパン」は、1人のセレブなイケメン独身男性を、20人の女性が奪い合う恋愛リアリティ番組です。夢のような華やかなデートと、個性的な女性たちが話題で男女ともに人気ですね。私この番組の大ファンなんです。

顔面もスタイルも魅力的な女性たちが繰り広げる恋愛バトルは、言い換えれば女性たちそれぞれの男を落とすテクニック”を学べるリアルな教科書でもあります。(少なくとも私は水商売をしているので、同じ女性としてそういった目で見てしまいます。笑)今回はそんな個性的な女性の中でもひときわ目立つ若尾綾香さんに注目して、彼女から学べることをご紹介いたします。

ひときわ異色を放つ存在

「若尾綾香」の画像検索結果
若尾 綾香 
(わかお あやか)

職業:モデル

出身:山梨

年齢:29歳

誕生日:1989年8月4日

血液型:B型

ナイスバディからくる自信の高さがポイントの彼女は、体当たりで勝負する他の女性たちとは違い、冷静にバチェラーを手の中で転がすとても戦略的な女性です。今日から盗める彼女の技をご紹介します。

“思われがちな自分像”を利用する

Woman with brown hair doing lipstick and holding little mirror

皆さんは周りからどんな人として見られ”がち”か理解していますか?

眉が吊り上った人なら、「気が強そう」と思われがちでしょうし、語尾を伸ばして語彙が稚拙であれば「バカっぽそう」と思われがちでしょう。胸が大きければ「エロそう」、猫背でうつむきがちであれば「暗そう」、歯並びが悪く肌荒れがひどければ「不健康そう」など、ネガティブでもポジティブでもどちらでも、人は見た目でなんらかの印象を相手に与えています。

若尾綾香さんはそのスタイルの良さとモデルという職業柄「近づきがたい」「高嶺の花」という印象を抱かれがちだということを彼女自身がまず十分理解していました。そして、そんな印象の自分を理解しているからこそ「実はそうじゃない」情報を小出しに男性に与えることで見事そのギャップから心を射止めることに成功したんです。

「まわりが思う自分」と「本来の自分」のギャップを理解したうえで、「私ってこう思われがちだけど、実はそうじゃないの」ということを相手に打ち明けると、相手の男性は「え!そうなの!」とそのギャップにキュンとして、またそのことを自分だけが知っているという優越感から、あなたに対する愛着がぐっと深まるという仕組みです。

貼られたレッテルを剥がしてあげる

adults, affection, blur

仕事をバリバリとこなすキャリアウーマンも、ひとりの女性として弱い部分はありますよね。「お前はつよそう」「男なんて必要ないでしょ?」なんてことをいわれなれてしまいますが、そんな女性なんてこの世に存在しません。

人は誰でもレッテルを貼られて生きていきます。芸能人だってそうですよね、マツコ・デラックスさんや有吉さん、坂上忍さんなどは「毒舌キャラ」というキャラクターで知られていますが、本当の人間性は誰も知らないはずです。

若尾綾香さんは番組を盛り上げるために複数の女性にスキンシップをとることで「チャラい」というレッテルを貼られたバチェラーに対し、「ひとりひとりときちんと向き合っていてカッコいいと思う。私はあなたのことチャラいなんて一度も思ったことはない」と断言して、巧みにレッテルを剥がしてあげることで、バチェラーが思わず涙してしまうほどに心を開くことに成功していました。

人はだれでも「素の自分」を知っていてくれている人に依存します。家族や親友がその典型で、自分の弱い姿やカッコ悪い姿を知ってくれているからこそ安心して心を開くことができるんです。

本当の自分を素直に見せる

Woman Sitting on Car Under Gray Sky

相手の心をつかむためには、ありのままの自分を見せて「おまえは○○な奴だからなぁ」と言わせることが重要です。ペットでも赤ちゃんでもそうですよね、相手のことがよくわかっていればいるほど愛情が芽生えて無償の愛情を与えたくなるものです。

そのためには自分の魅力的な面だけを見せることに集中しすぎずに、逆に弱いところ、ダメなところ、どうしようもないところを素直にさらけ出してみましょう。

若尾綾香さんは、いつも笑顔で「高嶺の花キャラ」を全うしていましたが、傷ついたときは泣きながら「悲しい」とバチェラーに素直に感情を伝えていました。これまで見せていた女性としての包容力とは打って変わって繊細で傷つきやすい少女の一面を見せたことで、それまで以上に一層バチェラーを夢中にさせていました。


いかがでしたでしょうか?意中の男性を落とすには、まずは自分のことを客観的にとらえ、相手の人間性を理解し受け入れることが大切です。

これからの若尾綾香さんの活躍が楽しみですね!

バチェラーは過去シリーズが面白い!

「バチェラージャパン」の画像検索結果

2019年秋の「バチェラー3」まで待てない…!

というそこのあなたはぜひ過去シリーズを観ておさらいしましょう。過去シリーズは何度も見返す価値が十分あるほどのクオリティです。

女同士の熾烈なバトルが見どころ

「rose」の画像検索結果バチェラーシリーズの魅力はなんといっても女のバトル!過去シリーズを見てみよう!

「バチェラージャパン」は大画面で

スマホやタブレットでバチェラーを見ているみなさんにfire TV stickはかなりおすすめです。

スマホでバチェラーを見てる間はLINEやインスタなど他のアプリが見られないことがストレスでした。。。

でもfire TV stickがあると、自宅のテレビでバチェラーを見ながら、手元のスマホではLINEやSNSを見られるんですよね、ここ結構ポイント高かったです個人的に。

家族や友人と一緒に見ながらあーだこーだ言い合って楽しむのも大画面ならではの魅力ですよね。

関連画像

amazonプライムビデオはもちろんYouTubeやNETFLIX、最近ではTVerまでご自宅のテレビ画面で見ることができるので、これは買って良かったと実感しています。

移動中はスマホで、自宅では手軽に大画面で楽しむことができるのでこれは買うしかない一品ですよー!

そういう私は買うまでだいぶ渋っていましたが、使用し始めてからはいままでなにを躊躇していたんだろうというほど満足しています。笑

大画面でバチェラーが見れる!

「fire stick tv」の画像検索結果

バチェラーも映画も大画面でなきゃもったいない!

このブログの著者

asuka(30代)

昼は上場企業で働き 夜は水商売をしています。

お昼の仕事、夜の仕事、テラスハウスやバチェラー、

恋愛や女性の生き方について ご紹介していきます。


合わせて読みたい

女性の働き方に関する記事を見る

🖊 出世できる女性の条件

🖊 まずはカタチから!職場でデキると思わせる5つのコツ

🖊 「デキる」と思わせる人の3つの共通点

🖊 水商売だから言える!デキる男の見分け方

🖊 デキる人がやっている記憶法

🖊 早くからキャリアを築ける若手3つの特徴

🖊 仕事がデキる人の5つの特徴

🖊 仕事がデキる人の知的な伝え方【基本篇】

🖊 仕事がデキる人の知的な伝え方【実践編】

🖊 仕事がデキる人が知っている交渉のコツ

🖊 仕事がデキる人の「人との付き合い方」

🖊 敵をつくらない言葉の選び方

🖊 仕事を面白くする3つのヒント

🖊 デキる女性の睡眠のルール

🖊 デキる女性の早起きのルール

🖊 デキる女性が知っている色彩効果

🖊 OL編:体型お悩み別洋服の選び方

🖊 デキる女性のファッションルール

🖊 デキる女性のPDCA

🖊 集中力を高めるちょっとしたコツ

🖊 ロジカルな女性の6つの考え方

🖊 失敗しない転職活動の始め方

🖊 上司が嫌いで会社をやめたいあなたへ 

🖊 働く女性のシンプルな生き方

🖊 年上の人を手玉にとる6つの方法

🖊 「また会いたい」と思わせる名刺交換のコツ

🖊 商談で好意を持たれる振る舞い方

🖊 通勤時間を無駄にしない6つの習慣

🖊 仕事がデキる人のひとり時間の過ごし方

🖊 心が疲れた時の対処法

🖊 水商売で生かせるマーケティング

🖊 マーケティング初心者が知っておくべき3つの用語

🖊 連休ボケから立ち直る5つの方法

テラスハウス・バチェラーに関する記事を見る

林ゆめ(吉田夢)編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

ビビ(ViVi)|テラスハウスのハーフモデルって何者?twitterやインスタなど

ビビ編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

木村花|テラハプロレスラーとして活躍!様々な偏見と闘う強い女性

水越愛華|テラスハウスで活躍!えみかさんの性格や大学、ペッペとの相性は?

田辺莉咲子編|テラスハウスから学ぶモテテクニックやパルクールの実力は?

渡邉香織編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

奥山春花編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

島袋聖南編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

田中優衣編|テラスハウスから学ぶモテあざとテクニック

田中優衣|テラスハウスに学ぶ同性に嫌われないための3つのルール

谷川りさこ編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

木佐貫まや編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

バチェラー3|元ホステス水田あゆみから学ぶ”選ばれる女”の3つの法則

友永真也|3代目バチェラーの仕事や学歴は?twitterやインスタは?

野原遥|バチェラー3で活躍!プロフィールや職業は?

岩間恵|バチェラー3で活躍!ぶどう農家以外の芸能活動や不幸な恋愛とは?

中川友里|バチェラー3で活躍!金髪美女の仕事や性格は?

高田汐美|バチェラー3で活躍!愛車は?趣味は?

徳田祐里|バチェラー3で活躍!プロフィールや職業は?

田尻夏樹|バチェラー3で活躍!職業や結婚歴は?

浦田直佳|バチェラー3で活躍!ミスコン挑戦や整形も?

バチェラージャパンから学ぶ”追われる女”の3つの法則(若尾綾香編)

チェラージャパンから学ぶ”追われる女”の3つの法則(倉田茉美編)

テラスハウス軽井沢|副音声付の全動画を無料で見る方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。