あなたは大丈夫?ダメ男の10の特徴

Man in Black Coat

こんにちは。わたしは昼は一部上場企業で働き、夜は水商売をしています。

恋しているあなたも、してないあなたも、バリバリ婚活中のあなたも、共通して気をつけたいこと、それは「ダメ男にひっかかること」。

これだけはなんとしても避けたい。

とくにアラサーともなると、余計な遠回りをしているヒマはもうないんですよ。

本当にいい人と出会って、少しでも自分の理想に近い家庭を築いて幸せになりたいんだから。

私は夜の仕事で日々いろんな男性を相手に接客をしているんですが、やっぱりいるんです、漫画に出てきそうなほどの「ダメ男」って。

それでもそんな人がモテたりするんですよ、ダメ男好きなダメ女が世の中にはたっくさんいるから。

「私はダメ男しか愛せないんです!」と開き直っている女性ならまだしも、そうでない女性のために今回は「ダメ男の特徴」をご紹介します。

水商売だから言える!デキる男の見分け方と合わせて参考にしてみてください。

約束を守らない

abandoned, argument, beautiful

男の人は「もうたばこは止めるから」「絶対浮気はしないから」などその場しのぎでいろいろと約束してきます。

その都度「ほんとに?」と信じながら結局傷つくのは私たち女なんですよね。。

そんなヤツ信じる女が悪いなんて言われがちですが、最初は信じちゃうんですよね。

プライベートで約束が守れない人は子どもの頃約束が守れなくても、親から怒られずに甘やかされて育った可能性が高いです。

また仕事でもそういう口だけな働き方なので取引先は愚か同僚や上司からも信頼されていないと言えますね。

女性が嫌がることは本心から止めよう、相手を喜ばせるために約束を果たそうとする人が理想的です。

こんな男は気をつけろ!
「絶対」「もうしない」など大げさな言葉を気軽に使う人
何かミスをすると必ず言い訳をする人

ドタキャンが多い

Photography of Woman Near Round Table during Daytime

心当たりがある人は、具体的にこれまで何度デートをすっぽかされたか思い出してみてください。

3回までは仏の顔で許してあげましょう。

本当に仕事が忙しかったり、体調が悪くなったかもしれませんからね。

でも4回からはアウトです。

気分の波が激しい躁鬱ぎみな人と言えるでしょう。

自分の気分で相手を待たせたり、相手をがっかりさせることを平気で続けてしまう人は自分中心で世の中がまわっていると思い込んでるタイプです。

気分が良いときにだけ優しくて、悪いときは八つ当たりする、そんな人に気持ちを付き合わせていてはこちらのメンタルが持ちません。

ドタキャンしたことを本当に悪いと思っている人なら、すぐに埋め合わせをしてくれます。

その提案がなければそれまでの人ということです。

こんな男は気をつけろ!
当日ドタキャンしてくる人
あなたにだけではなくほかの人との約束も平気でキャンセルする人

浮気性

Couple

この世から戦争をなくすよりも浮気をなくす方が大変だ

―――と言われるくらい、男性は浮気をする生き物とされています。

魅力的でモテる男性ほどそれだけ女性が寄ってきてしまうので、浮気をする確立が高くなります。

イケメン、高身長、高収入、褒め上手、マメで器用・・・

などがそろっている彼と付き合っているあなたは要注意。

「うちの彼イケメンでしょ」と自慢はできるかもしれませんが、その分悲しむことになる場合があります。

こんな男は気をつけろ!
褒め上手・社交的な人
連絡がとにかくマメな人
女友達が多い人
絶対に携帯を置いたまま席を外さない人

経済力がない

Man Holds 10 U.s Dollar Banknote

「ごめん今日お金かしてくんない?」と言われたことがある人、それが3回以上であれば要注意です。

例え貧乏でもかっこを付けてデートでは傲るくらいの姿勢を見せてくれる人こそ本当にあなたのことを好きな男性です。

お金を女にせびってくる、お金に関してルーズな男ほどろくな人はいません。

「金持ちってほんとやなやつだよな」と言うように経済力のある層を目の敵にしている人も気をつけた方がいいでしょう。

富裕層の人たちは一見いけ好かなくても、彼らは彼らなりに努力をしているのです。

恵まれた環境であってもその地位を維持するために、または世間からの嫉妬に打ち勝つための強いメンタルを持っています。

無い物ねだりだらけの負け犬の遠吠えをするような人は、まず間違いなく出世しないでしょう。

こんな男は気をつけろ!
「お金がない」が口癖な人
お金持ちのことを悪く言う人

働かない

Grayscale Photo Of Man Wearing Collared Shirt

このご時世で「働かない」という選択をしている時点で相当な変わり者です。

組織に属することを嫌っていたり、自分には働くこと以外でも存在価値を発揮できると思い込んでいたり。

ちなみに私は働かない人たちを否定するつもりはありません。

もちろん株や不動産など不労所得を得ることで働いていない人はたくさんいます。

ただ、彼らは日々の情報収集やリスク管理を行うことで一定のお金を得ているのです。

明確なのは、人は組織に属することで人となりを学び、様々な能力を身につけていく生き物だということです。

他人と接することで怒られたり恥をかいたり褒められたりしながら成長していくんです。

家に引きこもっているだけでは何も得るものはありません。とだけ言っておきましょう。

こんな男は気をつけろ!
サラリーマンを馬鹿にしている人
フリーターがカッコいいと思っている人

ケチ

Man's Hand in Shallow Focus and Grayscale Photography

デートの際に綺麗に割り勘にしてくる1円単位まで請求してくる、そんな人は止めておきましょう。

きっとあなたのちょっとした間違いや少しの失敗も、ひいてはシャツのシワひとつ許せないような神経質な男です。

こんな男は気をつけろ!
お土産を買ってこない人
やたらと領収書を切る人
クーポンやポイントに敏感な人

女を見下している

attractive, black-and-white, boy

「ほんと女ってダメだよなぁ」と口に出す人は論外ですが、口に出さずとも思っている男はたくさんいます。

女を見下している人を見分けることは簡単です。

彼の前で仕事について楽しげに語ってみてください。

それに対する反応を見ればいいのです。

対等に見ている男性であれば

「すごいね」

「へぇそんなこともしてるの!」

「俺なんてこうでさぁ」

と素直に聞いてくれます。

見下している人なら

「ふーん」

「へぇー」

と興味なさそうにしながら「女のくせに」という発言が喉まで出かかっているような顔をしているはずです。

こんな男は気をつけろ!
あなたの成功を素直に喜べない人
女性社員の悪口をよく言う人

マザコン

affection, baby, beautiful

「ねぇ、お母さんと私どっちをとるの?!」

こんなかっこ悪いこと死んでも言いたくありませんが、マザコン男と結婚するといつの日かこう言わなければならない日が来てしまいます。

早い段階で見分けておきたいですね。

ちなみに「マザコン」と「家族思い」の見分け方は結構難しいんですよ。

マザコンはまじで勘弁。

でも家族思いの人は大歓迎。

こんな男は気をつけろ!
なにかにつけて母親と比較してくる人
どうでもいいこともすぐに母親に相談する人
あなたとのことをすぐに母親に報告する人

暴力をふるう

attractive, beautiful, beauty

「いやいや、DV男と付き合うなんてバカじゃん、私は絶対無い。」

と思っていませんか?

最初はとっても優しくていい人でも、いざ結婚をして一緒に生活し始めると豹変する男はたくさんいます。

男はみんな女性との交際を「狩り」と見なしているので、獲物を得るためには何だってできるよう脳ができているのです。

普段の自分を押し殺してまで、いいように見せようとしてきます。

釣った魚に餌をやらない人ならまだしも、釣った魚に手を挙げるなんてもってのほか。早い段階でDV男を見抜けるようにしましょう。

こんな男は気をつけろ!
束縛が激しい人
嫉妬深い人
被害妄想が激しい人

見栄っ張り

adult, arms crossed, bow tie

基本的に男は原始時代から見栄っ張りな生き物です。

古くは肉体的な強さからいかに多くの獲物を捕らえ、子孫を残すことができるかを競い合ってきました。

現代ではそれが容姿や出身大学・就職先、給料や階級、住んでいる場所、彼女の容姿など複雑になっていますが、結局はいつの時代も「俺の方が優れている」というアピールをしたいのです。

それをすることで、社会的地位を築き、女にモテて、より多くの子孫を残すのだという脳だからです。

ただ、女性も社会進出する現代では、逆に女性の反感を買うほどの見栄っ張りな男のほうが生き残りづらいかもしれません。

こんな男は気をつけろ!
いじられても可愛く返せない人
褒められても謙遜できない人

いかがでしたでしょうか?

もし今のあなたの彼が当てはまるのであれば、いつかあなたは傷ついてしまうことになるので、もっと他の男性にも目を向けてみることをお勧めします。

素敵な人に出会えたおすすめ婚活法

くつろぎ, インターネット, インドア

実際に私が何度か参加して、素敵な男性に出会えたサービスをご紹介します。

婚活パーティなんて…と最初は緊張しますが、出会いのなさが深刻な時代、意外と素敵な人がたくさん登録しています。

別の記事「素敵な高年収男性と出会えたおすすめお見合いサービス」でも紹介していますが、おすすめはIBJの婚活パーティ。真面目で真剣な男性が多く安心です。

▷ 安心の婚活IBJの公式サイトを見る

(↑IBJのサイトにジャンプします)

素敵な高年収男性と出会えたおすすめお見合いサービス

婚活で失敗しないために

書店でパッと手に取りすぐに読んでしまいました。

婚活中の女性(特に効率を求めるあなた)におすすめです。

マジメにモテ研究もする「頭脳派女子」は、従来の恋愛本で勉強をしてもうまくいきません。それは男性の前でかわいらしさをアピールすることやボディタッチにも抵抗なく、これまで彼氏を切らせたことない恋愛成功者が書いている本だからです。頭脳派女子向きではないのです。
でも、いいんです。頭脳派女子には、頭脳派女子に合った恋愛テクがあるのですから。成婚率50%を誇る、そのテクニックの数々で今度こそ運命の人と結ばれてみませんか?(amazonより)

このブログの著者

asuka(30代)

昼は上場企業で働き 夜は水商売をしています。

お昼の仕事、夜の仕事、テラスハウスやバチェラー、

恋愛や女性の生き方について ご紹介していきます。


合わせて読みたい

女性の働き方に関する記事を見る

🖊 出世できる女性の条件

🖊 まずはカタチから!職場でデキると思わせる5つのコツ

🖊 「デキる」と思わせる人の3つの共通点

🖊 水商売だから言える!デキる男の見分け方

🖊 デキる人がやっている記憶法

🖊 早くからキャリアを築ける若手3つの特徴

🖊 仕事がデキる人の5つの特徴

🖊 仕事がデキる人の知的な伝え方【基本篇】

🖊 仕事がデキる人の知的な伝え方【実践編】

🖊 仕事がデキる人が知っている交渉のコツ

🖊 仕事がデキる人の「人との付き合い方」

🖊 敵をつくらない言葉の選び方

🖊 仕事を面白くする3つのヒント

🖊 デキる女性の睡眠のルール

🖊 デキる女性の早起きのルール

🖊 デキる女性が知っている色彩効果

🖊 OL編:体型お悩み別洋服の選び方

🖊 デキる女性のファッションルール

🖊 デキる女性のPDCA

🖊 集中力を高めるちょっとしたコツ

🖊 ロジカルな女性の6つの考え方

🖊 失敗しない転職活動の始め方

🖊 上司が嫌いで会社をやめたいあなたへ 

🖊 働く女性のシンプルな生き方

🖊 年上の人を手玉にとる6つの方法

🖊 「また会いたい」と思わせる名刺交換のコツ

🖊 商談で好意を持たれる振る舞い方

🖊 通勤時間を無駄にしない6つの習慣

🖊 仕事がデキる人のひとり時間の過ごし方

🖊 心が疲れた時の対処法

🖊 水商売で生かせるマーケティング

🖊 マーケティング初心者が知っておくべき3つの用語

🖊 連休ボケから立ち直る5つの方法

テラスハウス・バチェラーに関する記事を見る

林ゆめ(吉田夢)編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

ビビ(ViVi)|テラスハウスのハーフモデルって何者?twitterやインスタなど

ビビ編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

木村花|テラハプロレスラーとして活躍!様々な偏見と闘う強い女性

水越愛華|テラスハウスで活躍!えみかさんの性格や大学、ペッペとの相性は?

田辺莉咲子編|テラスハウスから学ぶモテテクニックやパルクールの実力は?

渡邉香織編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

奥山春花編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

島袋聖南編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

田中優衣編|テラスハウスから学ぶモテあざとテクニック

田中優衣|テラスハウスに学ぶ同性に嫌われないための3つのルール

谷川りさこ編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

木佐貫まや編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

バチェラー3|元ホステス水田あゆみから学ぶ”選ばれる女”の3つの法則

友永真也|3代目バチェラーの仕事や学歴は?twitterやインスタは?

野原遥|バチェラー3で活躍!プロフィールや職業は?

岩間恵|バチェラー3で活躍!ぶどう農家以外の芸能活動や不幸な恋愛とは?

中川友里|バチェラー3で活躍!金髪美女の仕事や性格は?

高田汐美|バチェラー3で活躍!愛車は?趣味は?

徳田祐里|バチェラー3で活躍!プロフィールや職業は?

田尻夏樹|バチェラー3で活躍!職業や結婚歴は?

浦田直佳|バチェラー3で活躍!ミスコン挑戦や整形も?

バチェラージャパンから学ぶ”追われる女”の3つの法則(若尾綾香編)

チェラージャパンから学ぶ”追われる女”の3つの法則(倉田茉美編)

テラスハウス軽井沢|副音声付の全動画を無料で見る方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。