水商売を始める前に気を付けておきたい3つのポイント

Red Stop Sign

私は一部上場企業に勤務するOLです。都内でひとり暮らしをしています。昼はOL、夜はお水をしています。

そんな私が水商売を始めようと悩んでいるあなたにお伝えしたいことがあります。

そもそも私は、以前夜の副業のススメでも書いたように、副業であろうと本業であろうと、女性には水商売を経験することをおすすめしています。

お金のためでも、人脈づくりでも、社会勉強のためでもかまいません。女に生まれたからには一度は経験することをおすすめします。

ただ、求人サイトに「キャバクラ」や「スナック」などと検索する前に一度立ち止まって考えていただきたいことがあります。

1.今より女度を上げる覚悟はあるか
2.勉強しようという姿勢はあるか
3.時間と体調を管理できるか

この問いにすべてYESで答えられたら、今すぐにでもお店を探しましょう。

スポンサーリンク

1.今より女度を上げる覚悟はあるか

Woman with brown hair doing lipstick and holding little mirror

高級クラブでもキャバクラでもスナックでも、水商売に共通していえることは、お客様がお金を払って、女性に会いに来ているということ。
会社や家族、友人とは違う女性に会いに来ているということは、一般的な女性よりも、女性らしくいることが求められます。
・いつもより少しだけ高いヒール
・いつもより少しだけ短いスカート
・いつもより少しだけ濃いメイク

を心がけてください。

男に媚びるなんて・・・と思っている方もまずは女性として最低限出来ることをする努力をしてください。

夜の仕事を始めると、お店によっては普段着ないようなお洋服が必要になってくる場合もあります。
何事も始めるには初期費用が必要です。
その分のお金は準備しておきましょう。

水商売初心者におすすめの激安ドレス購入サイトまとめ

でコスパの良いドレスを紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。


2.勉強しようという姿勢はあるか

composition, cute, design

お水の世界には様々なお客様がいらっしゃいます。2度3度と繰り替えし来ていただくには、ただ隣に座ってお酌しているだけでは足りません。

【基本編】水商売持ち物リストでも書いているように、アナログな努力が求められます。
それぞれのお名前やお仕事はもちろん、出身地や趣味、好きなたばこ、好きな女性のタイプなどお客様のプロフィールは覚えるようにしましょう。

わたしはお客様のお勤めの会社とその業界は知っておくようにしています。知識をひけらかすのではなく、お客様との会話がスムーズに進むように、一般的な常識は押さえておくことも大切です。

自分の興味とは全然違ったことも勉強しようとする姿勢が必要です。


3.時間と体調を管理できるか

Analogue, classic, clock

水商売を始めると、生活が一変します。

労働時間は夜が中心、営業などが求められるお店では昼も電話やメール、SNSでのやり取りが必要です。

・タイムマネジメント
仕事とプライベート、もしくは本業と副業をしっかり分けることが大切です。
副業で水商売を始める方は、仕事帰りに友人と飲みに行ったり、ゆっくりお買い物をしたりという時間は十分に取れないと思ってください。

・体調管理
基本的に毎日が二日酔いです。体調も崩しやすいです。そんな環境の変化に耐えられる覚悟は必要です。

詳しくは夜のお仕事のデメリットをご覧ください。


いかがでしたか?夜の世界に足を踏み入れる前に、自分の貴重な時間を無駄にしないようにじっくり考えてみましょう。

合わせて読みたい:

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です