副業で水商売|5つのメリット

こんにちは。昼は一部上場企業で働き、夜は水商売をしているアラサーOLのasukaです♡

お金がないから副業したい…手っ取り早く水商売とかどうかな…

キャバクラとか水商売に興味あるけど実際どうなんだろ…

と思っている方に向けて5つのメリットをご紹介します。

夜の副業の5つのメリット

副業といってもいろいろあります。

ブログで稼ぐ人も、週末を利用して趣味で稼ぐ人も、オークションやフリーマーケット、動画投稿で稼ぐ人もいます。

副業で水商売をしている私は、女性なら必ず一度は水商売を経験してみるべきだ!と思っています。

その理由は簡単にいうと、メリットがたくさんあるからです。

とにかく稼げる♡


水商売はお店によって定額制や歩合制などシステムは異なります。

普通の飲食店と違って、お客様ひとりひとりの単価も高いため、座ってお話をして、お酒をついで、笑顔を振りまいているだけでそこそこ良いお金がもらえるところが他の副業とは違います。

個人的には、週2日と決めて働いていた時期でも夜のお仕事だけで最低10万円はもらえていました。

たとえやなことがあっても「今日頑張ったら2万円2万円・・・」と心の中で唱えることで乗り越えられています。笑

気分転換になる


夜の副業を始めてからは、昼の仕事と夜の仕事全く違う世界で働くため、とてもいい気分転換になっています。

私は割と情熱的に働くタイプのOLなので、昼のお仕事で嫌なことや納得いかないことがあると帰り道から寝る前までずーっと考えていることがありそれがストレスでした。

でも夜のお仕事を始めてからは、気持ちの切り替えがうまく出来るようになりました。

「いやぁ俺の部下がつかえなくてさぁ」や「今日は社長に怒られてねぇ」などお客様の愚痴を聞きながら笑って過ごしていると「大変なのはどこも一緒か」と思えて気持ちが楽になることもあります。

世界が広がりコミュ力が上がる

インドア, お祝い, シャンパン

昼のお仕事では出会わないような業界の人、ある程度の地位を確保した人との関わりが増えるので単純にわたしの世界観が広がりました。

その業界の話や苦労話などを聞くととても勉強になり、お昼の仕事で使えるネタも少なくありません。皆人生の先輩なので、良い意味でも悪い意味でも勉強になるんです。

夜の仕事を始めてから、昼の仕事の接待も苦ではなくなりました。

相づちの打ち方、話の振り方、お酒やタバコに目がいったりと無意識のうちに何の苦なく気が回るようになりました。

「立ち回りうまくなったね」と口うるさいタイプの同姓の先輩からも褒められるようになりました。

昼の仕事の生産性が上がる


副業も立派なお仕事なので、もちろん遅刻はNG。

遅刻しないためには定時で上がらなければなりません。以前私は「残業体質」でした。

時間に訴えてクオリティの高い仕事をするタイプでした。夜のお仕事を始めてから一番実感していることは「時間に対する意識の変化」です。

生産性のある働き方については仕事がデキる人の5つの特徴でもご紹介していますが、副業をすることで昼のお仕事の緊張感が高まり、短時間でクオリティの高い仕事をすることが出来るようになります。

夜のお仕事を始めてから、上司からの評価が上がり、昇進試験を受けられるようになりました。

ストレス発散になる


水商売というと、女の世界でどろどろしたイメージがあると思いますが、そんなことはありません。

酔っぱらった男性を相手に女性同士がタッグを組むというイメージです。
また、酔っぱらって楽しそうにお酒を飲む雰囲気はつまらない訳がありません。

皆嫌なことを忘れて大いに楽しもうとしている世界なので、気づけばわたしも帰りはいつも笑顔です。

お昼の仕事での嫌なことはもう夜には忘れています。

これまでより魅力的な自分になれた

インドア, エレガント, カジュアル

これは番外編ですが、水商売を続けてきて一番強く思ったことです。

水商売を始めてから、プライベートでも「あれ?なんか綺麗になった?」「垢ぬけた気がする」と言われるようになりました。

日々のメイクの仕方や、着る洋服も、話し方も聞き方も、しぐさも全部変わりました。

自分でも実感がわくくらい、水商売をする前の自分と比べてみると女としても人間としても魅力がグッと上がった気がしています。

 

まとめ

この記事では実際に水商売を副業にしているOLの私が思う、メリットをいくつかご紹介しました。

少しでも興味がある方はぜひ他の記事と合わせて参考にしてみてください。

まずはどんな感じか体験してみよう

ぼかし, インドア, ガラス

体験と言っても緊張しますよね(わかりますよ♡)。でも自分が水商売に向いているかどうかはなんといっても体験してみて自分で感じるのが一番の近道です。

まずは体験してみることで大半の不安は解消されます。

ただ、昨今の状況で夜のお店は軒並み休業を強いられているため、安心しておうちで働ける「チャットレディ」という気軽なバイトで、男性とのやり取りを体験して練習してみることです。

いきなりの接客が不安な人は、空き時間を利用して気軽にできるというメリットもあるのでお勧めです。

(チャットレディ:携帯番号や顔出し一切なしで男性との会話やチャットでのやり取りをするだけで、時給最大5,000円ほどを稼げる日払いのお仕事です。)

実際に登録してやってみた感想を「在宅副業で稼げるチャットレディの9つのメリット|コロナ期間でも出来る!」にまとめてみたので気になる方は参考にしてみてください。

自宅で、スマホ一つあればできる手軽さと、ノルマもないし、顔出しも必要なし、エッチなやりとりも必要なしで、24時間好きな時間に働けるので、忙しいOLさんにもおすすめです。

▷ チャットレディの「any」

一流キャバ嬢から学ぼう

現役キャバ嬢から教わることは実にためになります。

実践的な内容で充実していて面白い本なのでぜひ参考にしてみてください。

日本一売り上げるキャバ嬢・エンリケの「指名され続ける人」になる秘密公開。メディアで話題の「ナンバーワンキャバ嬢」エンリケこと小川えり 初の著書。7年間連続ナンバーワン! 日本一の「売り上げ」「指名数」「顧客数」を爆走するエンリケの秘密を初公開!(amazonより)

よろしければフォローお願いします♡

twitterでは日々水商売に関する情報をつぶやいておりますので、ぜひフォローお願いします↓

 

このブログの著者

asuka(30代)

昼は上場企業で働き 夜は水商売をしています。

お昼の仕事、夜の仕事、テラスハウスやバチェラー、

恋愛や女性の生き方について ご紹介していきます。


合わせて読みたい

女性の働き方に関する記事を見る

🖊 出世できる女性の条件

🖊 まずはカタチから!職場でデキると思わせる5つのコツ

🖊 「デキる」と思わせる人の3つの共通点

🖊 水商売だから言える!デキる男の見分け方

🖊 デキる人がやっている記憶法

🖊 早くからキャリアを築ける若手3つの特徴

🖊 仕事がデキる人の5つの特徴

🖊 仕事がデキる人の知的な伝え方【基本篇】

🖊 仕事がデキる人の知的な伝え方【実践編】

🖊 仕事がデキる人が知っている交渉のコツ

🖊 仕事がデキる人の「人との付き合い方」

🖊 敵をつくらない言葉の選び方

🖊 仕事を面白くする3つのヒント

🖊 デキる女性の睡眠のルール

🖊 デキる女性の早起きのルール

🖊 デキる女性が知っている色彩効果

🖊 OL編:体型お悩み別洋服の選び方

🖊 デキる女性のファッションルール

🖊 デキる女性のPDCA

🖊 集中力を高めるちょっとしたコツ

🖊 ロジカルな女性の6つの考え方

🖊 失敗しない転職活動の始め方

🖊 上司が嫌いで会社をやめたいあなたへ 

🖊 働く女性のシンプルな生き方

🖊 年上の人を手玉にとる6つの方法

🖊 「また会いたい」と思わせる名刺交換のコツ

🖊 商談で好意を持たれる振る舞い方

🖊 通勤時間を無駄にしない6つの習慣

🖊 仕事がデキる人のひとり時間の過ごし方

🖊 心が疲れた時の対処法

🖊 水商売で生かせるマーケティング

🖊 マーケティング初心者が知っておくべき3つの用語

🖊 連休ボケから立ち直る5つの方法

テラスハウス・バチェラーに関する記事を見る

林ゆめ(吉田夢)編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

ビビ(ViVi)|テラスハウスのハーフモデルって何者?twitterやインスタなど

ビビ編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

木村花|テラハプロレスラーとして活躍!様々な偏見と闘う強い女性

水越愛華|テラスハウスで活躍!えみかさんの性格や大学、ペッペとの相性は?

田辺莉咲子編|テラスハウスから学ぶモテテクニックやパルクールの実力は?

渡邉香織編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

奥山春花編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

島袋聖南編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

田中優衣編|テラスハウスから学ぶモテあざとテクニック

田中優衣|テラスハウスに学ぶ同性に嫌われないための3つのルール

谷川りさこ編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

木佐貫まや編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

バチェラー3|元ホステス水田あゆみから学ぶ”選ばれる女”の3つの法則

友永真也|3代目バチェラーの仕事や学歴は?twitterやインスタは?

野原遥|バチェラー3で活躍!プロフィールや職業は?

岩間恵|バチェラー3で活躍!ぶどう農家以外の芸能活動や不幸な恋愛とは?

中川友里|バチェラー3で活躍!金髪美女の仕事や性格は?

高田汐美|バチェラー3で活躍!愛車は?趣味は?

徳田祐里|バチェラー3で活躍!プロフィールや職業は?

田尻夏樹|バチェラー3で活躍!職業や結婚歴は?

浦田直佳|バチェラー3で活躍!ミスコン挑戦や整形も?

バチェラージャパンから学ぶ”追われる女”の3つの法則(若尾綾香編)

チェラージャパンから学ぶ”追われる女”の3つの法則(倉田茉美編)

テラスハウス軽井沢|副音声付の全動画を無料で見る方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。