(出典:http://terracehouse-fujitv.net)
こんにちは。わたしは昼は一部上場企業で働き、夜は水商売をしています。
今回は、お洒落な男女の共同生活が話題の「テラスハウス」最新シリーズの”テラスハウス TOKYO 2019-2020”から合コンや水商売での接客で使えるモテテクニックをご紹介します。
奥山春花から学ぶモテテクニック
奥山 春花 (おくやまはるか) 職業:女優・モデル 出身:愛知県 年齢:24歳 誕生日: 1995年3月24日
TERRACE HOUSE 2019-2020の初期メンバーとして選ばれたはるかさん。圧倒的な美しさとオーラさをまとっていますね。
第一印象は美人ですらっとしているためとっつきにくい印象ですが、タメ口で距離を詰めてくる感じや、スポーツカーを乗り回す意外な一面とのギャップがあり、今後テラスハウスでの活躍から目が離せません。
今回はそんな魅力たっぷりなはるかさんから学ぶモテテクをご紹介していきます。
1.おじさんにウケる趣味をもつ
View this post on Instagram
「車が好き」と語る彼女の愛車は26歳にしてコルベットというガチのスポーツカー。
モデルや女優と聞くと一見オシャレにしか興味のない女性とみられがちですが、そんなイメージを見事に払しょくしてくれます。
奥山春花そっくりと言われているテラスハウスメンバー、モデルの斎藤夏美さんが強烈なキャラ!過去の東京編おすすめです。
水商売では政治経済や野球、車、時計などお金に余裕がある男性が興味のある話題に関して同じ温度で語れなければ一人前と言われません。
その時に実際に「コルベットに乗っています」なんてことをいったら、男性のプライドをうまいことくすぐりながら、もっと話したいと思われることでしょう。
View this post on Instagram
プロフィールインタビューでも語っているように、ゴルフも好きみたいですね。インスタでもゴルフを楽しんでいる写真がいくつかアップされています。
個人的に売名のためにテラスハウスに出ようとする女優の卵やモデルさんはどちらかというと苦手なんですが、はるかさんの車好きエピソードが出た時点で好感度がぐんと上がりました。
事実、男性的な性格の女性が同性にウケるように、男性的な趣味をもつ女性は同性にもモテるようにできているんですね。
2.料理の時はリードする
冷蔵庫が空っぽと知ると「スーパーに行きたい」と口火を切っていたはるかさん。
買い物から帰った後も、一生懸命カレーを煮込むシーンがありました。こういった家庭的な一面を自然と見せられることは男性にとってかなりポイントが高いといえます。
すべてはギャップを狙うことに通じます。
スラッとしていて美人な女性がスポーツカーを乗り回していること、そしてそんなカッコいい女性でも実は家庭的な一面もあること。
男性はこういっためまぐるしい印象転換があることでもっともっと興味をもつようになります。
3.初対面から友人のような接し方
初対面から唯一タメ口ではなしていたはるかさん。
緊張するみんなの中で積極的に質問をなげかけて場を和ませていましたね。
年齢関係なく初対面では失礼のないように敬語で接するというのが日本人の暗黙のルールのようになっていますが、はるかさんは海外経験もあるせいかとてもフランクにみんなに接していて好感が持てました。
水商売ではお客様との距離感やお客様の性格にもよるのでいきなりタメ口というのはお勧めできませんが、商談で好意を持たれる振る舞い方でも紹介したように、男女関係だけでなく、ビジネスにおいても、まるで古くからの友人であり、理解者のように接することは相手との距離を縮めるためにとても効果的です。
いかがでしたか?魅力的な女性からは学べることがたくさんあります。ぜひシリーズを観ながら観察して日常に取り入れて行きましょう。
「テラスハウス」は大画面で見よう
スマホやでテラスハウスを見ているあなたにぜひ試してみてほしいのが、家のテレビでテラスハウスを見ながら、
手元のスマホではtwitterでのみんなのコメントを見るというスタイルです。笑
スマホでテラスハウスを見ている間はLINEやSNSを見られないのでそれがストレスでしたが、fire TV stickのようなamazon公式の便利ツールがあると、
自宅のテレビでテラハを見ながら、手元のスマホでは別のことできるんですよね。
↑fire TV stickこれです♡
実際買ってみて結構ここが満足ポイントだったので皆さんにもおすすめです。
家族や友人と一緒に見ながらあーだこーだ言い合って楽しむのも大画面ならではの魅力ですよね。
fire TV stickがあればamazonプライムビデオはもちろんNETFLIX、YouTubeやTVerまで自宅のテレビ画面で見ることができるのでおすすめです。
思い切ってシェアハウスに住んでみる?
テラスハウスのように、複数の住人と共同利用できる共有スペースがあるシェアハウス生活は、男女の出会いはもちろん、一生モノの友人たちとの出会い、幅広い価値観や多様性に触れることができるとても貴重な経験です。
私も大学の4年間はシェアハウスで過ごしたことで、英語もペラペラになれたし、視野が広がりました。そのころの経験が今の自分を形成してるなと実感しています。
おすすめは日本最大手の「オークハウス」のシェアハウス。コスパがよくて安心なので気になる方はぜひのぞいてみてください。
▷ 物件数No.1 日本最大手のシェアハウス「オークハウス」
日々テラハネタをつぶやきます
日々テラスハウスについてつぶやいておりますのでフォローしていただけると嬉しいです↓
このブログの著者
asuka(30代)
昼は上場企業で働き 夜は水商売をしています。
お昼の仕事、夜の仕事、テラスハウスやバチェラー、
恋愛や女性の生き方について ご紹介していきます。