島袋聖南編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

「島袋聖南 テラスハウス」の画像検索結果

(出典:http://terracehouse-fujitv.net)

こんにちは。わたしは昼は一部上場企業で働き、夜は水商売をしています。

今回は、お洒落な男女の共同生活が話題の「テラスハウス」最新シリーズの”Opening Doors”から合コンや水商売での接客で使えるモテテクニックをご紹介します。

島袋聖南から学ぶモテテクニック

シーズン1エピソード10よりテラスハウス常連組の島袋聖南(しまぶくろせいな)さんがメンバーに入りました。その圧倒的なオーラと明らかに他の女性メンバーとは一線を画す女性らしさが男性メンバーを惹きつけています。

1. 「ねぇわがまま言っていい?」と甘えられる

adult, beautiful, beauty

登場直後に席を譲られた時、テレビ写りが一番いいと言うかわいい理由で端の席に座りたいのと主張し周りを和ませていました。

その際に「わがまま言っていい?」と言いながら相手に気持ちよく甘えられるところが「何かしてあげたい」という男心を上手にくすぐっていました。

合コンや水商売での接客の際、「わがまま言っていい?」と甘えながら、可愛いわがままを言ってみましょう。周りの男性陣はキュンと来るはずです。

やってみよう・正面恥ずかしいから隣に座っていい?
・帰り道怖いから電話していい?
・ちょっとだけお酒付き合ってくれない?

 

やってみよう!

可愛いわがままを言ってみよう:

・正面恥ずかしいから隣に座っていい?
・帰り道怖いから電話していい?
・ちょっとだけお酒付き合ってくれない?

2.「誰か手伝って?」と甘えられる

couple, friendship, hands

登場とともに皆への「クリスマスプレゼント」と言って大きな花束を箱から取り出すシーンがありますが、「ゴメンね、誰か手伝ってくれる?」と素直に甘えています。

「アラサー女子のための甘え方講座」でもご紹介したように、自分でも頑張ればできることを、男性の力を借りることで「俺がいなければなにもできないヤツ」と思わせてしまいましょう。

やってみよう!

簡単なことを頼んでみよう:

・ねぇ硬いから空けて?
・ねぇ重いからちょっとだけ持って?
・ねぇ取れないからあれとって?

3. サラッとボディタッチできる

Group of People Having Fun Together Under the Sun

女性陣が寝室に帰ったあとも男性陣たちと一緒にお酒をのみながら盛り上がる中、「お酒を飲んだらどうなっちゃう?」という話題で皆が「アッパー」になると同意したときに

ひとりひとりと「イエーイ」「あざまぁーす」とハイタッチしていました。相手との距離を縮めるためにボディタッチは基本的なステップです。

やってみよう!

軽めのボディタッチをしてみよう:

・やったじゃーん!すごい!と褒めるとき
・え?ほんと?私もだよ!と驚いたとき
・もうなんでそういうこと言うのー?と拗ねるとき

4.「がんばったね」と優しく包み込める

メンバーが何か成し遂げた時、体当たりで告白してダメだった時、その努力を受け入れて「えらいえらい」と包み込んであげる母性があります。メンバーの功績を自分のことのように喜び励ます姿はお姉さんというよりもはや母親。軽井沢メンバーは若い世代が多いので一際その魅力がにじみ出ていますね。男性はいつまでたっても「子ども」の一面があるので、「すごい」「えらい」「よくがんばったね」と母親のように褒めてくれる存在に惹かれてしまいます。

いかがでしたか?魅力的な女性からは学べることがたくさんあります。ぜひシリーズを観ながら観察して日常に取り入れて行きましょう。

聖奈さんがもっと見たい人には歴代シリーズがおすすめ

テラスハウスの魅力はなんといっても過去シリーズ!大人気だった初代テラスハウスはもちろん、東京編、ハワイ編も大人な恋愛でとても楽しませてくれました。

そんな人気のテラスハウス過去シリーズはFODやNETFLIXで見放題です。さらにFODでは「これぞテラスハウス」というべき初代テラスハウスシリーズ(鎌倉編)を見ることができます。※残念ながらNETFLIXでは見ることはできません。

詳しくはテラスハウス軽井沢|副音声付の全動画を無料で見る方法をご覧ください。

今より炎上?! 過去シリーズも見てみよう

今よりもっとドロドロしている過去のテラスハウスが全部見られます。特に鎌倉・湘南編はおすすめです。

「テラハ」は大画面で見よう

スマホやタブレットでテラスハウスを見ているみなさんにfire TV stickはかなりおすすめです。

スマホでテラハを見てる間はLINEやインスタなど他のアプリが見られないことがストレスでした。。。

でもfire TV stickがあると、自宅のテレビでテラハを見ながら、手元のスマホではLINEやSNSを見られるんですよね、ここ結構ポイント高かったです個人的に。

家族や友人と一緒に見ながらあーだこーだ言い合って楽しむのも大画面ならではの魅力ですよね。

関連画像

amazonプライムビデオはもちろんYouTubeやTVerまでご自宅のテレビ画面で見ることができるので、これは買って良かったと実感しています。

移動中はスマホで、自宅では手軽に大画面で楽しむことができるのでこれは買うしかない一品ですよー!

そういう私は買うまでだいぶ渋っていましたが、使用し始めてからはいままでなにを躊躇していたんだろうというほど満足しています。笑

大画面でテラハが見れる!

「fire stick tv」の画像検索結果

テラハも映画も大画面でなきゃもったいない!

[PR]

このブログの著者

asuka(30代)

昼は上場企業で働き 夜は水商売をしています。

お昼の仕事、夜の仕事、テラスハウスやバチェラー、

恋愛や女性の生き方について ご紹介していきます。


合わせて読みたい

女性の働き方に関する記事を見る

🖊 出世できる女性の条件

🖊 まずはカタチから!職場でデキると思わせる5つのコツ

🖊 「デキる」と思わせる人の3つの共通点

🖊 水商売だから言える!デキる男の見分け方

🖊 デキる人がやっている記憶法

🖊 早くからキャリアを築ける若手3つの特徴

🖊 仕事がデキる人の5つの特徴

🖊 仕事がデキる人の知的な伝え方【基本篇】

🖊 仕事がデキる人の知的な伝え方【実践編】

🖊 仕事がデキる人が知っている交渉のコツ

🖊 仕事がデキる人の「人との付き合い方」

🖊 敵をつくらない言葉の選び方

🖊 仕事を面白くする3つのヒント

🖊 デキる女性の睡眠のルール

🖊 デキる女性の早起きのルール

🖊 デキる女性が知っている色彩効果

🖊 OL編:体型お悩み別洋服の選び方

🖊 デキる女性のファッションルール

🖊 デキる女性のPDCA

🖊 集中力を高めるちょっとしたコツ

🖊 ロジカルな女性の6つの考え方

🖊 失敗しない転職活動の始め方

🖊 上司が嫌いで会社をやめたいあなたへ 

🖊 働く女性のシンプルな生き方

🖊 年上の人を手玉にとる6つの方法

🖊 「また会いたい」と思わせる名刺交換のコツ

🖊 商談で好意を持たれる振る舞い方

🖊 通勤時間を無駄にしない6つの習慣

🖊 仕事がデキる人のひとり時間の過ごし方

🖊 心が疲れた時の対処法

🖊 水商売で生かせるマーケティング

🖊 マーケティング初心者が知っておくべき3つの用語

🖊 連休ボケから立ち直る5つの方法

テラスハウス・バチェラーに関する記事を見る

林ゆめ(吉田夢)編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

ビビ(ViVi)|テラスハウスのハーフモデルって何者?twitterやインスタなど

ビビ編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

木村花|テラハプロレスラーとして活躍!様々な偏見と闘う強い女性

水越愛華|テラスハウスで活躍!えみかさんの性格や大学、ペッペとの相性は?

田辺莉咲子編|テラスハウスから学ぶモテテクニックやパルクールの実力は?

渡邉香織編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

奥山春花編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

島袋聖南編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

田中優衣編|テラスハウスから学ぶモテあざとテクニック

田中優衣|テラスハウスに学ぶ同性に嫌われないための3つのルール

谷川りさこ編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

木佐貫まや編|テラスハウスから学ぶモテテクニック

バチェラー3|元ホステス水田あゆみから学ぶ”選ばれる女”の3つの法則

友永真也|3代目バチェラーの仕事や学歴は?twitterやインスタは?

野原遥|バチェラー3で活躍!プロフィールや職業は?

岩間恵|バチェラー3で活躍!ぶどう農家以外の芸能活動や不幸な恋愛とは?

中川友里|バチェラー3で活躍!金髪美女の仕事や性格は?

高田汐美|バチェラー3で活躍!愛車は?趣味は?

徳田祐里|バチェラー3で活躍!プロフィールや職業は?

田尻夏樹|バチェラー3で活躍!職業や結婚歴は?

浦田直佳|バチェラー3で活躍!ミスコン挑戦や整形も?

バチェラージャパンから学ぶ”追われる女”の3つの法則(若尾綾香編)

チェラージャパンから学ぶ”追われる女”の3つの法則(倉田茉美編)

テラスハウス軽井沢|副音声付の全動画を無料で見る方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。