人生について考える・・・ことを始めた記念日

はじめまして。
不慣れではありますが、今日からちゃんと
「人生について考える」と決めたので、まずはブログから始めます。

上京し、社会人になって数年。
ある日、鏡に映った自分が
小さな頃に夢見てた理想からはほど遠いことに
気づいてしまいました。

ハイヒールをカツカツ鳴らして大都会のオフィスビルを颯爽と歩き、
(もちろんその手にはスタバコーヒーとJapanTimes)
(そしてもちろんO脚で猫背なんかではない)
(コンプレックスのそばかすとペチャパイは医療技術でとうに修正済みだろう)
(流行のブランド品を”上品に”そして”さりげなく”着こなし汚れの見つからないヒールを履いて)
丸の内か六本木あたりの高層ビルを超速のエレベーターで上がっていく。。
そんな通勤スタイルのOLを思い描いていました。

BGMはもちろん
働く女性のテーマソング、KT Tunstallの”Suddenly I See

プラダを着た悪魔』の主題歌ですね。
※王道ですが私も含め大概の女性はこの映画が好きなんです。

ファッションに興味のないインテリ社会派な主人公が
あることをきっかけにNYの一流ファッション雑誌の編集長秘書として
仕事をするというストーリーです。
もちろんテーマソングから始まるステキなオープニングシーンや
NYの街を歩く主人公の衣装がコロコロ変わるシーンも
好きですが、私はなんといってもラストのラストが大好きです。
あの履歴書のくだりですね。そこでグッとくるんです。
そして仕事で落ち込むと何度も繰り返し見てしまうんです。。

さて、話がそれましたが理想と現実は常に同じようにはいきません。
そうです。わかっています。いつまでも夢見る少女じゃいられないことも
わかっています。

ただ、本当にこのままでいいんだっけと
少し考え出したタイミングなので今日から「人生を考える」ブログ始めていきます。

まだ誰も見つけてくれていないサイトだとおもうので、
まずは自分自身に対して。

どうぞよろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です